YOSHIKIと布袋寅泰が東大寺で喧嘩!現在は和解し仲直り?HIDEとは仲良しなの?

【必須】YOSHIKIのライブチケットの当選確率を確実に上げるたった1つの方法

YOSHIKI メンバー

YOSHIKIと布袋寅泰が東大寺で喧嘩!現在は和解し仲直り?HIDEとは仲良しなの?

2018年1月14日

高校時代は不良で過ごし、XJAPANがメジャーデビューした後も数々の伝説を残してきたYOSHIKI

XJAPANのメンバーも、酒を飲んでは喧嘩を繰り返してきたとの言われていますからね。

その中でも、YOSHIKIはあの布袋寅泰さんとも喧嘩をしたとか。。

喧嘩の内容や理由は何だったのか、気になるところ。

現在は和解しているのでしょうか?

布袋寅泰さんとHIDEとの関係もまとめてみましょう!

YOSHIKIと布袋寅泰の喧嘩の内容と理由

1994年6月に奈良の東大寺で開催された「The Great Music Experience」で喧嘩が勃発したのです。

ボブ・ディラン、ジョン・ボン・ジョヴィ、ジョー・テイラーなど、世界的に有名なアーティストが集まる中、 YOSHIKIはリハーサルに遅刻という。。

YOSHIKIの遅刻癖は昔から有名で、XJAPANのLIVEの開演が遅れることも。

YOSHIKIの遅刻で、GACKTさんとの喧嘩の原因なっていましたよね。

布袋寅泰さんと喧嘩になった当時、YOSHIKIの年齢は28歳。

名だたるアーティストの中でも、若手ですからね。

遅刻してきたYOSHIKIは何の謝罪なく、平然とした姿で登場。

そんなYOSHIKIに対し、プロデューサーを務めていた布袋寅泰さんが激怒したのです。

布袋寅泰さんは32歳。XJAPANよりデビューも早かったですし、音楽業界においても先輩ですからね。

納得のいかない布袋寅泰さんは、打ち上げの際にHIDEに問い詰めます。

布袋寅泰

Xっていうのは、いったい何をやってんだよ!

わかんねぇよな?

さすがのHIDEも大先輩の布袋寅泰さんに対しては反論できず、黙って聞いていたとのこと。

しかし、ここで黙っていないのがYOSHIKIなのです。

「布袋さん、お世話になりました」と挨拶に来たYOSHIKIに対し、布袋寅泰さんはこう応えます。

布袋寅泰

Xって何なんだ、お前らのやっていること何なんだよ!?

YOSHIKIに対し、詰め寄ったのです。

布袋寅泰さんの身長は187cm、175cmのYOSHIKIからすると見上げるような大男。

さすがのYOSHIKIも怖気ずくのかと思いきや、謝まることなく布袋寅泰さんに殴りかかろうとし、大乱闘寸前となったのです。

さすがにスタッフが仲裁に入り、何とかその場は落ち着かせたという。

しかし、お酒の入ったYOSHIKIの怒りは収まらず、布袋寅泰さんの泊まっているホテルに出向き「布袋出てこーい!!!」、「タイマンで勝負しろ!!!」叫び続けたのです。

キレたYOSHIKIは誰も止めることはできませんからね。

ホテルのエレベーターを壊すほどの暴れっぷりだったとか。。

この喧嘩がきっかけとなり、YOSHIKIと布袋寅泰さんは絶縁状態になったのです。

YOSHIKIと布袋寅泰さんの喧嘩は、布袋寅泰さんのファンだったHIDEが謝罪して落ち着いたとも言われています。

HIDEとしても、大好きなYOSHIKIと布袋寅泰さんの喧嘩は見たくないはずですからね。

YOSHIKIと布袋寅泰の現在が気になる

仲直りして和解しているようです。

2016年にノーベル文学賞に選ばれた、ボブ・ディラン。

YOSHIKIはインタビューで、ボブ・ディランとの接点を質問された時にこう答えています。

YOSHIKI

1994年に東大寺のイベントで、共演したことがあります。

他にもボンジョヴィとか布袋寅泰さんとかと。

何でもないようなコメントですが、YOSHIKIの口から「布袋寅泰」の名前が飛び出したのです。

これには関係者も驚いたことでしょう。

絶縁状態とも言われていた2人ですからね。。

YOSHIKIにしては20年以上前の話ですから、気にもしていないのかもしれません。

少しの発言でも話題になるのことですから、YOSHIKIと布袋寅泰さんの仲は相当悪かったのかなと思います。

現在はお互い大人になっているので、昔話として捉えているのかもしれません。

 

HIDEと布袋寅泰は仲良しの関係

HIDEは影響を受けたミュージシャンに、布袋寅泰さんの名前を挙げています。

YOSHIKIと布袋寅泰さんが絶縁状態だったので、HIDEとも仲が悪いのかなとも思っていましたからね。

布袋寅泰さんは1人のミュージシャンとして、HIDEのことを認めていたのでしょう。

でなければ、HIDEのトリュビュートアルバムにも参加することはなかったはずですから。

布袋寅泰さんバージョンの「ROCKET DIVE」もカッコいいですので、チェックしておきましょうね。

そして、布袋寅泰さんはHIDEの没後20年のメモリアルライブにもゲストで参加しています。

この日のために、HIDEが愛用したギター、MG-XにGUITARHYTHM柄の施したギターを披露してくれたのです。

これにはファンも大喜びですよね。

布袋寅泰さんのHIDEに対する想いが伝わってくる瞬間だったのです。

その後も布袋寅泰さんは自身のライブでHIDEの名曲、「ROCKET DIVE」を演奏したりしますからね。

HIDEと布袋寅泰さんがステージで共演することは実現することはなかったですが、お互いにリスペクトがあったのでしょう。

YOSHIKIと布袋寅泰に対する世間の反応

 

まとめ

YOSHIKIと布袋寅泰さんの東大寺で喧嘩の内容や理由、現在、HIDEと布袋寅泰さんの関係をまとめています。

YOSHIKI、HIDE、布袋寅泰さんと同じ時代を過ごしたミュージシャンとして、それぞれのエピソードがあったのです。

「現在の邦楽界で歩いているだけで威圧感を与えるのは、YOSHKIと布袋寅泰、長渕剛くらいです。」

「YOSHIKIは日本にいないし、長渕剛はも丸くなりましたから、布袋寅泰が日本で一番怖いミュージシャンかもしれません。」

このように恐れられている2人が喧嘩したら、とんでもないことですね。

現在、YOSHIKIはロサンゼルス、布袋寅泰さんはイギリスですので、接点はないのかなと思います。

それでも、どこかで共演がある日を楽しみにしていましょう!

関連記事

【必須】YOSHIKIのライブチケットの当選確率を確実に上げるたった1つの方法

-YOSHIKI, メンバー
-,

© 2024 XJAPAN大百科 Powered by AFFINGER5