XJAPANのメンバーの年齢の順番は?YOSHIKIの年齢はTOSHIがバラした!ファンの年齢層は何歳?

【必須】YOSHIKIのライブチケットの当選確率を確実に上げるたった1つの方法

メンバー

XJAPANのメンバーの年齢の順番は?YOSHIKIの年齢はTOSHIがバラした!ファンの年齢層は何歳?

2017年12月3日

XJAPANはインディーズの時から奇抜なメイクでしたので、年齢不詳でしたね。

最近はメイクも薄くなり、すっぴんに近くなってきていますが、若さが伝わってきます。

そんなXJAPANのメンバーの年齢は何歳なのでしょうか?

年齢の順番でまとめてみます。

YOSHIKIは年齢を非公開としていましたが、バラしたのは幼馴染のTOSHIだったとか?

ファンの年齢層を合わせて、調べてみましょう!

【XJAPANのメンバー】年齢と生年月日

YOSHIKI

年齢:56歳

生年月日:1965年11月20日

 

TOSHI

年齢:56歳

生年月日:1965年10月10日

 

PATA

年齢:56歳

生年月日:1965年11月4日

 

HEATH

年齢:54歳

生年月日:1968年1月22日

 

SUGIZO

年齢:52歳

生年月日:1969年7月8日

 

HIDE

年齢:57歳

生年月日:1964年12月13日

 

TAIJI

年齢:55歳

生年月日:1966年7月12日

 

XJAPANのメンバーの年齢は、全員が50歳を超えてきていますね。

XJAPANのメンバーの年齢の順番

XJAPANのメンバーを年齢順に並べてみましょう。

  1. HIDE
  2. YOSHIKI
  3. TOSHI
  4. PATA
  5. TAIJI
  6. HEATH
  7. SUGIZO

HIDEが最年長になりますね。

XJAPANという家族に例えると、HIDEは「母親」の存在。

最年長でメンバーの良き理解者だったのです。

そして、YOSHIKI、TOSHI、PATAが同い年。

56歳で金髪が似合うYOSHIKIも凄いことですよね。

PATAの年齢はもう少し上と言われても、納得してしまいそうな。。

その後に、1歳年下のTAIJIになってきます。

年齢的には後輩ですが、当時からYOSHIKIに意見をしっかり伝えていたTAIJIは凄いですよね。

Xのメンバーは同世代で、ほぼ同じ年齢だったのです。

それぞれのバンドで活躍しながら、切磋琢磨していた時代。

カリスマ性のある仲間が集まり、Xの躍進が始まったのです。

そして、後輩のHEATHとSUGIZOがXJAPANに加入。

年齢や音楽的にも後輩になりますので、他のメンバーに付いて行っている感じなのでしょうか。

HEATHやSUGIZOはTAIJIやHIDEのような主張はありませんが、しっかりXJAPANを支えてくれていますからね。

XJAPANのメンバーの年齢も、全員が50代になってきています。

世間的にはオッサンとも言われる年齢ではありますが、今でもカッコいいですよね。

そう考えると、やはりXJAPANのメンバーは若いなと思いますよ。

 

YOSHIKIの年齢をバラしたのはTOSHI?

YOSHIKIはXのデビュー当時から、プライベートを非公開とし年齢も「X」と表記されていました。

YOSHIKIの戦略もあったでしょうし、キャラを徹底していましたよね。

一方、TOSHIはいつからか年齢を公開。

YOSHIKIとTOSHIが幼馴染というのファンの間でも有名な話しでしたからね。

YOSHIKIとTOSHIは幼馴染 = 同じ年 = 56歳

最近ではYOSHIKIも開き直ってか、年齢を公開するようになってきましたが。

YOSHIKIとTOSHIは幼稚園の同級生ですから、出会って50年になってきます。

まさに人生を共にした運命共同体ですよね。

気になるXJAPANのファンの年齢層

現在では、10代〜60代と幅広い年齢層のファンがいます。

インターネットの普及に伴い、XJAPANの過去の音源や映像を見ることができるようになりました。

そして、世界中で聞けるようになり、海外でも人気を得ています

XJAPANのメンバーの年齢に伴って、当然ファンも年齢を重ねていますよね。

筆者がXJAPANを好きになったのは15歳でしたが、今では38歳ですから。

ライブ会場では過去にコスプレをしていたファンも、姿を見なくなってきています。

その代わりに、若い世代が過去のコスプレを楽しむようになってきていますね。

ウェンブリーアリーナのライブに行った時も、20代前半の女性が1人で来ていて驚きましたよ。

 

XJAPANのリアルタイムのファンの年齢層

40代〜50代になってくるでしょう。

XJAPANは1989年にデビューし、90年代前半から中盤にかけて大ブレイク。

当時、リアルタイムで聴いていたファンが20代〜30代だとすると、現在は40代〜50代になってきますね。

リアルタイムのファンの話しを聞くと面白いですよ。

XJAPANのライブの日になると、駅に奇抜な若者が現れたとか。

60代後半の母親も、昔はXJAPANを聴いていましたからね。

今では親子2代でXJAPANのライブやイベントに行けるようになったので、嬉しいことですが。

 

まとめ

XJAPANのメンバーの年齢の順番、YOSHIKIの年齢はTOSHIがバラしたのか?ファンの年齢層は何歳なのかをまとめています。

デビューしたメンバーはほぼ同世代で、後に後輩メンバーが参加している感じでした。

現在では全員の年齢が50代〜のメンバーですが、若いですよね。

海外のバンドは60代〜70代でも現役で活動をしています。

そう思うと、XJAPANもまだまだこれからということで。

今後も年齢に関係なく暴れ回ってほしいですね!

関連記事

【必須】YOSHIKIのライブチケットの当選確率を確実に上げるたった1つの方法

-メンバー
-,

© 2024 XJAPAN大百科 Powered by AFFINGER5