HIDEと貴志真由子の出会いや関係は?命日の反応まとめ!

【必須】YOSHIKIのライブチケットの当選確率を確実に上げるたった1つの方法

HIDE メンバー

HIDEと貴志真由子の出会いや関係は?命日の反応まとめ!

2017年5月2日

HIDEの人柄の良さが伝わるのが、友達の貴志真由子さんとのエピソード。

XJAPANのメンバーの中でも派手で奇抜なHIDEですが、実は優しい性格の持ち主だったのです。

HIDEと貴志真由子さんの出会い、2人はどんな関係だったのか?

HIDEが亡くなった時の貴志真由子さんの反応も振り返ってみましょう。

HIDEと貴志真由子の出会い

貴志真由子さんの母親、貴志和子さんがきっかけだったのです。

ある時、母親はメイク・ア・ウィッシュという団体を知ることに。

メイク・ア・ウィッシュとは?

「難病に苦しむ子供達の夢を叶えたい」という思いの元に、立ち上げられたボランティア団体。

想いに共感した母親は早速、事務所に電話をすることにしたのです。

母親は貴志真由子さんのために藁にもすがる思いだったのでしょうね。

母親

私の娘がHIDEさんの大ファンで、たった一度だけでいいんです。一瞬でいいんです。

一目でいいから、死ぬ前に娘をHIDEさんに会わせてあげる事は出来ないでしょうか?

必死の思いで打診をしたのです。

しかし、担当者からは「この忙しい中、無理無理、そんな時間は取れませんよ」と、一方的に断られてしまったのです。

HIDEもXJAPAN、ソロ活動と忙しい時でしたからね。

いきなりの問い合わせに、簡単に応えるわけにはいきません。

しかし、たまたま事務所にいたHIDEが会話の一部始終を耳にしたのです。

HIDE

何?病気がどうしたって??

慌てたスタッフがHIDEに答えます。

「えっ!!ああ・・・HIDEさん!なんか・・・世界で23例しかいない難病になった子がいるらしいですよ。その子がHIDEさんの大ファンで会ってくれないかって・・・でも大丈夫っす!ちゃんと断っておきましたから!あんまりしつこいんで、思わず怒鳴っちゃいましたよ。」

その言葉を聞いたHIDEは、スタッフの胸ぐらを掴んで激怒。

HIDE

お前、何様のつもりだよ!母親がどんな気持ちで電話かけてきたと思うんだ!!

直ぐに母親に連絡をさせ、会うことを承諾したでした。

そして、1995年12月31日のXJAPANの東京ドームでのライブに貴志真由子さんと母親を招待した、HIDEだったのです。

HIDEは貴志真由子さんを打ち上げにも連れて行き、「友達だよ」とXJAPANのメンバーやスタッフに紹介されたと言います。

このHIDEの行動がどれだけ、貴志真由子さんを勇気づけたことでしょうね。

そして、HIDEと貴志真由子さんの関係は終わりではなく、ここからが本当の始まりだったのです。

【友達】HIDEと貴志真由子の関係

HIDEと貴志真由子さんは、電話や手紙のやり取りを続けたのです。

HIDEに励まされた貴志真由子さんは、成功率30%の手術を受ける決意。

そして、1996年3月28日に貴志真由子さんの骨髄移植手術が行われたのです。

手術から4日後、拒絶反応のため心臓に水が溜まり、危篤状態に陥ることに。

医者からも「あと、1日、2日が限界です」と、見放されるほど症状は悪化。

そんな貴志真由子さんを見かねた母親が、HIDEに電話をしたのです。

母親

最後にHIDEさんの声を聞かせてあげたい、病室に電話してもらえないですか?

そんな母親の思いが通じ、HIDEは全ての予定をキャンセルし病院へと駆けつけたのでした。

病院に着いたHIDEは、集中治療室の無菌室から貴志真由子さんに声をかけます。

HIDE

どうした、真由子!?病気を治して、またライブに来るんだろ!!

がんばれ真由子!これから真由子のために曲をつくるんだぞ!がんばれ!

そして、奇跡が起こったのです。

貴志真由子さんの下り続けていた血圧が下がらなくなり、病状は奇跡的に回復し、危篤状態を抜け出したのでした。

2時間以上も声を掛け続けたHIDEに対し、母親は号泣しながらお礼を伝えたのです。

母親

まさか来て頂けるなんて・・・お仕事もあるのに・・・申し訳ございません。

あの子の為に、本当にありがとうございました。

感謝する母親に対し、HIDEは貴志真由子さんを気遣うことに。

HIDE

大丈夫、仕事なんかよりマブダチの方がずっと大事ですから。

真由子のお守りにしてください。

HIDEが左手にはめていた指輪を母親に手渡して、病室を去ったとのこと。

サラっと気遣えるHIDEはカッコいいですよね。

HIDEと貴志真由子さんは、まるで恋人のような思いやれる関係だったのです。

ちなみにHIDEのシングル「MISERY」は、貴志真由子さんのために作られた曲だと言われています。

HIDEと貴志真由子さんの関係を考えながら聴くと、泣けてきますよ。

ライブでは定番でしたし、HIDEの曲の中でも人気の高い曲なのです。

【HIDEの命日】貴志真由子の反応

貴志真由子さんの大好きだったHIDEが、1998年5月2日に亡くなられました。

この報道を聞いた貴志真由子さんはショックを受け、「私もHIDEさんの所へ行くんだ!」と、何度も声を出したと言います。

しかし、生前にHIDEが残した手紙にはこう記されていました。

HIDE

何があっても負けんなよ。君は強い子だ

そう書かれていたことを思い出し、強く生きようと決意した貴志真由子さん。

HIDEが亡くなった後は、YOSHIKIがHIDEの思いを引き継いで、貴志真由子さんとの関係がスタート。

ロサンゼルスの自宅やスタジオに招待したりと、仲良しだったようですね。

YOSHIKIの支えもあり、貴志真由子さんは再び前向きに生き続けたのです。

2008年には、XJAPANも活動再開。

貴志真由子さんも大いに喜んだことでしょう。

2009年にはHIDEの後継者としてSUGIZOがXJAPANに加入することに。

そして、安心した貴志真由子さんはHIDEの元へ旅立って行ったのです。

現在もHIDEと一緒に天国からSUGIZOの活躍を見守っていることでしょう。

まとめ

HIDEと貴志真由子さんの出会いや関係、命日の反応をまとめています。

貴志真由子さんや母親のために本気で怒って、寄り添うことができる優しいHIDEだったのです。

これだけ人の命を大事にするHIDEが、自ら命を絶つことなどありえませんよね。

HIDEと貴志真由子さんは天国でも仲の良い関係を続けていることだと思います。

▶︎貴志真由子の現在や病名はこちらから

関連記事

【必須】YOSHIKIのライブチケットの当選確率を確実に上げるたった1つの方法

-HIDE, メンバー
-, ,

© 2024 XJAPAN大百科 Powered by AFFINGER5